foolycooly

フラフラ、foolycooly

タグ:艦これ


時雨汁に続いて夕立汁こと「艦娘冷却水 夕立 改二」が発売されたので早速日本橋で4本購入、ステッカーを2枚貰いました。2014-08-13-11-07-09
それでは飲んでみましょう。喉が渇いていたので地下鉄の駅構内でいただきました。2014-08-13-11-46-43
味はごく普通のスポーツドリンクですね。色はウワサの通り黄色っぽいオレンジ、といった感じです。しょっぱかったりはしませんでた。念の為…。2014-08-13-11-47-53
よくパッケージを見てみると…2014-08-13-11-48-13
夕立の口癖?の「っぽい?」がついてます。2014-08-13-11-49-15
ごちそうさまでした。「汁」と呼ばれてるうえにこの色、何かと話題の艦娘冷却水第二弾、夕立改二のドリンクレビューでした。

「GALAXYアンバサダー」の「GALAXY S5×Gearシリーズ最新機種モニタープログラム」に参加することが出来たので、届いたGALAXY S5とGear 2 Neoを接続してみました。2014-08-10-11-24-30
Gear Managerというアプリを使って簡単に接続できました。2014-08-10-11-25-20
少し時計がズレちゃってますが…。2014-08-10-11-34-31
通知のon/offもアプリ毎に選べますね。2014-08-10-11-29-02
Gear 2 Neoの待ち受け画面も選べるのは嬉しいですね。2014-08-10-11-38-17
「ゆゆ式」の櫟井唯ちゃんです。2014-08-10-11-42-28
他にも、「艦隊これくしょん」の艦娘、谷風にしてみました。2014-08-10-11-47-52
接続していることが表示されていました。そしてTwitterからの通知です。2014-08-10-15-18-30
このGear 2 Neo、普通に時計としても使えるんですが、ケータイのおかげですっかり腕時計をしなくなった僕にとってこれからどれだけウェアラブル端末の機能を楽しめるか、がGALAXYアンバサダーとしてのテーマですね。


品薄なうえにプレミア価格までつく状態だった「艦隊これくしょん」駆逐艦娘、時雨の艦娘冷却水が普通にお店に並んでいたので買ってみました。2014-07-17-13-39-44
2本購入でステッカーがもらえました。2014-07-17-17-33-24
飲んでみます。2014-07-17-17-33-40
ボトルじゃなくてドリンク自体が青いです。2014-07-17-17-33-50
よく見ると凄い色です。2014-07-17-17-36-47
青色1号、で冷たい冷却水のイメージを出した感じですね。2014-07-17-17-35-13
飲んだ感想はすっきりしたスポーツドリンクでした。この夏の水分補給に艦娘冷却水、如何ですか?





※今回の画像は全てiPhone 5で撮影しております。

僕が「艦隊これくしょん」を出先で遊ぶのにiOSのPuffinというアプリを使っていたのですが、近頃Puffinで艦これが遊べなくなったので「艦これ出来ればそれでいいから安い端末はないかな?」とヨドバシの売り場を見ていたら見つけたのがLenovoのMiix2 8でした。その僕の隣に偶然いたTwitterのフォロワーさんが「Miix2 8を買ったけど殆ど使ってないから譲ってもいい。」との事で安く譲ってもらえました。2014-05-23-08-46-34
僕の手でしっかり持てるギリギリの大きさです。2014-05-23-08-46-41
背面も結構格好いいと思います。2014-05-23-08-47-05
横に持ってみました。艦これの時は殆どこの向きですね。2014-05-23-08-47-15
側面です。スリープ、音量、SD、USBとこちら側に集まってます。2014-05-23-08-38-45
艦これの動作については快適で特に不満もないですね。iPadより小さなサイズもいい感じです。本当に艦これの為だけに使うのが勿体無いぐらいです。この端末のお陰で当分は艦これを楽しめそうです。

携帯・モバイル ブログランキングへ

まどかマギカ展に行ったあとに、今年で6回目を迎えた、「コスプレ&痛車フェスティバル」を覗いてきました。去年も偶然Fate展に行った時に出くわしたのですが、今年も本当に予期してなかったです。image
アイマスの菊地真のスイフトスポーツです。イエローのボディカラーも綺麗ですね。image
リアにはぷちますの真がいました。となりにも同じく真の痛車が停まっていました。image
僕はアイマスでは真推しなので一気に引き込まれてしまいました。image
迫力のある絵のボンネットですね。東方とコラボ、でしょうか?image
「花咲くいろは」のスイスポです。image
「ラブライブ!」のまきりんぱなステップワゴンですね。image
「ラブライブ!」率が結構高かったですね。
えりちのRX-8です。image
ことりのオープンカーもありました。image
希ちゃんのアリストです。image
image
オデッセイもありました。image
image
ルーフにも希ちゃんです。image
艦これのぜかましこと、島風ですね。image
イムヤとゴーヤがボンネットに描かれていました。image
リアにはイクです。image
ボンネットに青葉、サイドに雪風が見えます。image
反対側には島風、リアにはしおいが見えました。image
image
イエローのスイスポに愛宕です。image
反対側は村雨でした。image
今日見た痛車のなかでもかなり気合いのはいった印象のミクプレッサです。image
ナンバーも39-39でみっくみくです。image
最後に水樹奈々さんの痛車も見つけました。image
図らずも2年続けてお邪魔させてもらった「コスプレ&痛車フェスティバル」、来年はちゃんとこの為に休みをとって参加したいですね。痛車のオーナーさん、レイヤーの皆さん、運営の皆さん、暑いなかお疲れ様でした!
※こちらの画像は全てGALAXY S5で撮影しております。

携帯・モバイル ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ

このページのトップヘ