心斎橋にある「ジョジョの奇妙なBAR スタープラチナ」に行って来ました。image
メニューから雰囲気満点です。image
先ずはお店の名前でもある、「スタープラチナ」をオーダーしました。image
グレープフルーツのパンチが効いてました。スッキリして飲みやすいテイストでした。
そして、「肉の芽」という恐ろしげなネーミングのメニューです。image
タコさんウインナーのお化けみたいですが、なるほど!なルックスですね。
次は「シュトロハイム」です。
image

グリーンは軍服のイメージでしょうか?メロンソーダが好きな人にオススメかも知れません。
そしてメニューになかったんですが、「ダービー・ザ・ギャンブラー」をオーダーしてみました。
image

来ました!ジョースターの魂のコインとダービーがイカサマにつかったチョコレートまで付いてきました。あの緊迫感溢れるシーンがよみがえりますね。image
少しダービーの真似をしてみました。
最後はイギーの「ザ・フール」にしました。
image
カルアミルクっぽくてスッと飲めました。2014-07-12-20-26-42
料理もネタ満載で美味しくてマスターのノリも良かったのであっという間に時間が過ぎました。ジョジョのことをあまり知らなくても楽しくて「ジョジョ、見てみようかな…」と思ってしまうかも知れませんよ。

*画像はXPERIA Z1fで撮影しております。