ブログネタ
話題の商品 に参加中!
先日完売していた「ごちうさ×金久右衛門本店」「煌めくリゼのエバーパープル」を食べに行って来ました。平日なので1時間前に行けば余裕だろうと思っていましたが…2014-06-17-10-03-58
既に9人並んでいました。僕が10番目です。時折店員さんが見に来られて「リゼちゃんのポストカードと交換になりまーす。」と整理券をくれました。2014-06-17-10-07-59
行列に配慮してくれたのか早目の開店です。2014-06-17-11-13-16
「ぽっぴんジャンプ」が流れる店内で遂に「煌めくリゼのエバーパープル」と対面です。2014-06-17-11-04-21
華やかな感じですね。リゼのイメージカラーのパープルがいたるところに見えます。2014-06-17-11-05-04
拳銃の形のコーヒーゼリーです。少し苦味があって意外と違和感がなかったです。2014-06-17-11-05-11
エディブルフラワー、という食べることの出来る花です。カイワレのような感じでした。2014-06-17-11-05-44
チャーシューもパープルっぽくなっています。2014-06-17-11-06-09
麺もラベンダーを練りこんでいてほんのりパープルでした。2014-06-17-11-10-20
最後にスープですが、薄味の醤油ベースで後味もすっきりしていました。何気に丼のフチにライムピールが散らされていてスープを飲む時にアクセントになっていました。2014-06-17-11-12-08
ごちうさとのコラボということでカフェのメニューをどのようにラーメンに絡めてくるかが楽しみでしたが、リゼのモデルガンの形をしたコーヒーゼリーをトッピングしたり、全体的にパープルで彩ってみたり、とリゼちゃんのイメージを見事に表現しているのではないでしょうか?今回のキャンペーンはまだ7月13日までなので何度か行ってしまいそうです。