3/31から大阪地下鉄全線でケータイが繋がるということでしたが、今日3/30、地下鉄谷町線の東梅田から大日まで乗った時、駅間のトンネル区間でもしっかり4Gで繋がりました。(Softbank iPhone 5)2014-03-30-10-53-49
昨日同じ区間では駅で停車してる前後しか繋がっていなかったのですが予定より少し早く変化を体験できました。今まで駅間では圏外が当たり前の状態だったので大きな出来事です。そしてEMOBILEのGL10Pでも試してみました。2014-03-30-10-58-43
まずは駅での様子です。既に4Gで繋がってるiPhone 5、一方、GL10Pは…3Gですね。そして駅から発車、トンネル区間に入ります。2014-03-30-11-03-24
みるみる元気が無くなるGL10P…そして完全に圏外になっちゃいました。EMOBILEは今までどおりですね…。2014-03-30-11-05-03
それでも昨日よりも繋がる区間が飛躍的に増えたのは大きなニュースです。そして地下鉄の駅から出て少し経つとGL10Pも4G回線になっていました。2014-03-30-11-25-09
この変化、大阪市営地下鉄全域に拡がっているのでケータイ好きな全国の皆さん、いちど大阪で体験されては如何ですか?たこ焼きもお好み焼きも美味しいですよ!
※このブログの画像は全てNOKIA Lumia 920で撮影しております。