「いなり、こんこん、恋いろは。」第2話「試練、ひめごと、天照。」の舞台を探しに行って来ました。にやけながらゲームをしてるうか様です。画像1
本殿前の階段ですね。画像1
そしてうか様の元に…画像1
なにやら手紙が届いたみたいです。画像1
そしていなりが丹波橋くんと初めて出会ったシーンです。画像1
この場所も何度か出てきそうですね。画像1
丹波橋くん、優しいですね。画像1
画像1
そしていつもの場所ですね。画像1
石段の様子が少し違います。画像1
いつもいなりがしゃがみ込んでいる場所はそんなに広くないですね。画像1
OPの上からの画も、画像1
少しずつ違いますがうか様の後ろの風景からしてやはりここに違いなさそうです。画像1
画像1
そして伏見伊奈里の正面です。画像1
ここはJR稲荷駅のすぐ前です。画像1
そしていなりが伏見伊奈里駅にやって来ました。画像1
これは京阪伏見稲荷駅の京都方面改札前ですね。画像1
そして券売機の前で墨染さんに会います。画像1
画像1
墨染さんも丹波橋くんの応援に行くみたいです。画像1
画像1
そしてふたりが着いた駅です。画像1
そのまま「蹴上駅」とのことなので京阪電車で三条まで移動、そして地下鉄東西線の蹴上駅まで移動しました。画像1
ふたりが駅から出てきたところです。画像1
1番出口でした。画像1
そしてトンネルみたいな所をくぐっていきます。画像1
これは「ネジリマンポ」といわれている歩行者用のトンネルでした。画像1
その後の丹波橋くんの試合会場の「西山中学校」ですが、画像1
そのトンネルを抜けて少し歩くと「東山中学校」という中学校があるので行ってみましたが違っていました。時計が特徴なので今後のヒントにしましょう。そして丹波橋くんが墨染さんへラブレターを渡していたのではなくバスケ部のマネージャーになって欲しいとお願いしていたことに気付いたいなりです。画像1
いつもの場所でひと安心、でしょうか?画像1
今回第2話の舞台探訪をしましたがまだまだ見つけることができなかった場所も多かったのでもっと歩きまわって見つけていきたいです。

※画像は比較目的で掲載しています。著作権は全て「いなり、こんこん、恋いろは。製作委員会」にございます。